2012年2月21日火曜日

ネギ抜き蕎麦の押井守っぽさは異常

最近のカップ蕎麦は美味い。
昔はもっと油っぽくって、汁もしょっぱいだけで、とてもジャナイが食えたもんじゃなかったのよ。
具も揚げ玉が数個浮いてるだけだったしね~

それが今じゃ、かき揚げがデフォルトで装備なんだから・・・コリャおじさん驚いたってワケ。

で、まぁ、美味いといっても連食をしてると飽きてくる、そこでアレをやってみようと思い立ったが吉日の「コロッケ蕎麦」ってヤツさ。

コロ助に斬られかねないビジュアル

蕎麦とコロッケってこんなに相性がいいの?もしかして、前世は恋人同士・・・」ってぐらい以外とイケル。

そういや、ムーという雑誌で「前世が最終戦士や異星人」な人を探していた方々はどうしたんだろ、巡り逢えたのだろうか。

閑話休題、コロッケ蕎麦に使う「コロッケ」と「蕎麦」はチープであることが望ましい。
コロッケは、スーパーで50円くらいで、冷めているモノ。
蕎麦はインスタントか、一袋数十円のヤツ。

間違っても、「美味しんぼ」クォリティのモノはNG。そういったものがあれば別々に食すべし。

・・・いやぁ、それにしても蕎麦とコロッケがねぇ・・・