2012年1月6日金曜日

ブログ初め

ファックな2011年が終わった・・・。
2012年は良い年にしたい所ですが、まぁ大過なく息災であればそれでいいよ、もう。

さて、世間じゃあスマートフォンが大人気、私の周りでも皆さん所持しており、いやはや昨今「スマホスマホと草木も靡く」ってな様相。

嗚呼・・・私もスマホが欲しい!
嗚呼・・・でも、そこには障害が!
その名は通信費

軽く見積もっても、今の3倍以上の通信費が掛かるって聞いた日にゃアンタ、そりゃあオイソレとは導入できませんわな、はぁ。

そんな諦めムードの9回裏に救世主・・・となるかどうかは分からないけど、ちょっと気になるモノが。
イオン専用b-mobile
コイツはなかなかやりおるぜ。

なんと言っても使い放題で月「980円
しかも、100kbps!!
なんとまぁ、割り切った大人なサービスですな。
メールやWeb(文字情報中心)なら問題なく、地図は少し時間が掛かるらしいけど、なかなか面白そうじゃありませんか。

まぁ980円コースだと通話が出来ないので「フォン」じゃなくなるんだよね・・・只の「スマート」じゃん。

しかしながら、私は通話機能を殆ど使わないので、
電話 ⇒ プリペイド携帯(Eメール使用不可)

メール・WEB ⇒ SIMフリー端末(b-mobile搭載)
にしてしまえば、万事OK!むしろ今より通信料が安くなるのでは!?

今年はこの移動通信環境を構築したい。