2011年7月18日月曜日

アルヴァリーク冒険記

ジャンル:RPG
機種:PC-9801他
開発:GLODIA

ゲームが出たのは1993年頃だったかな、当時の私にしたら驚愕モンでしたよ。



なにせ当時はコンシューマ機のRPG(ドラクエとかファンタシースターとか)しかプレイしていなかったものだから、キャラのアニメ絵が表示されるたび、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・まさに「初体験」。

 キャラの絵を見て「お、かわいい・・・」と思ったのもこのゲームが初めてだったか。
(厳密にはシティコネクションのクラリスが初めて)

武器が銃で、弾とかも選べてなかなか楽しかった。

当時はオタクに厳しい時代、学校でこのゲームをプレイしてると言っただけで、石もて追われ、異端者として魔女狩りに遭っただろう事は想像に難くなく・・・ツクヅク暗黒時代だったなぁ。



ちなみに同梱されていたドラマCDは何度も何度も聴きましたw