2011年2月13日日曜日

飲むぞコノヤロウ!(ルートビア編)

「Fallout: New Vegas」といえばサンセットサルサパリラ
サンセットサルサパリラはルートビアと呼ばれる飲み物で、ルートビアは多くの日本人は飲んだ事が無いであろう代物らしい。

『あ~~~飲みたい!飲みたい!ルートビア飲みたい!!』
ルートビアはソコラ辺のスーパー・コンビニで売っていない以上、それに近いであろうドクターペッパー(サルサパリラが入っている)で渇きを満たす日々でありましたが・・・



「求めよ されば与えられん」
マタイの福音書 第7章第7節

この度、ようやく輸入食料品店でルートビアを手に入れました。

ホホゥ・・・良い面構えだ・・・


その黒さは黒天目茶碗と見紛うばかり







さて、早速ゴクリっ・・・

・・・サロンパス!!圧倒的サロンパス!!まさに「サロンパス入りのコーラ」ってのが、第一印象であり、え~とナンダコレ?!?!
この歳になると大概のことでは驚かなくなるが、コレには驚愕モノ。
・・・それにしても・・・サロンパスくせぇなぁ・・・こりゃ心臓の弱いご婦人方にはオススメできんなぁ。

ぷはぁ~~いやぁ、美味いか不味いかと問われれば「不味い」と言わざるを得ないが、もしかしたら慣れの問題かもしれん。

味の濃い肉料理なんかは合うだろうから、明日はハンバーグを食いながら飲んでみるかな。

米国では一般的飲み物らしい・・・戦争で日本が負けるハズだ。