2011年10月30日日曜日

配られたカードで勝負するしかないのさ Byスヌーピー

Wizにはキャラ作成時に「ボーナスポイント(以下BP)」というものを、各種特性値(STRだとかDEXだとか)に割り振るのだが、そのBPはランダムで決まるため、良い値がでるまで何回か繰り返すのだが・・・

普通はBP11~12ぐらいで作るところを、私のキャラは9で作ってしまい、いささかトホホな気分。 
(二桁は無いと思ってた・・・)

やっぱり「素質」や「素養」ってもんはあるんだなぁと考えながら、それらが他人より低いであろう我がキャラと現実の我が身を重ね、シミジミと、しかしより一層このキャラが愛おしくなったのでありました。

ちなみにこのBP、60を叩き出す輩もいるそうで・・・才無き身には羨ましい限りナリ。

こんなんでも必死に生きてます